TASCHENの本。

TASCHENから出版されている建築の本を手に入れました。

上からカーン、カラトラヴァ、UNStudioのもので、すべて「Taschen Basic Art Series」というペーパーバックの低価格帯の書籍です。TASCHENのHPを見ると、米ドルで9.99ドルとなっていまして、Amazonでは1,000円を切るものが大半です。今回購入したものも、カーンとカラトラヴァは900円ほどでした。ちなみに南洋堂でおなじものを検索してみると1,500円ほどしてたので、洋書だったらやっぱりAmazonで買ったほうがお得ですね。


フルカラーで100ページ弱。それで1,000円切るんだから、コストパフォーマンスいいですよね。TASCHENの本はセンスがいいし、写真をみるだけでも面白いし、テキストも(頑張れば)読めるし。有名ドコロだけですけど、建築家の写真集としても読めるのはいいですね。


カーンのものだけドイツ語版を買ってしまっていました。。。全然読めない(・∀・)

Kahn (Taschen Basic Art Series)

Kahn (Taschen Basic Art Series)

Santiago Calatrava: 1951 (Taschen Basic Architecture)

Santiago Calatrava: 1951 (Taschen Basic Architecture)

  • 作者: Philip Jodidio,Peter Gossel
  • 出版社/メーカー: Taschen America Llc
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る

Unstudio: The Floating Space (Basic Architecture)

Unstudio: The Floating Space (Basic Architecture)