デル子をお嫁に出す。

親がほしいというので、音楽ファイルやらデジカメの写真ファイルはもとより、ブラウザのブックマーク、rainmeterの表示も消して渡しました。


卒業設計に必要になるかなと思ってDELLでカスタマイズしていたのが2007年かな。学部の3年のときからなので、5年も使い倒していたんですね。
たしか、机の天板に合わせてカバーの色を緑にしたんですよ。よくわからないなりに中身もカスタマイズしたりしてね。

PhotoshopIllustrator、Vectorworks、FormZと無駄にちゃんとしたソフトを使っていましたが、低スペックマシンには厳しかったですね。イラレなんて、VistaのAeroが作動しなくなるし、ソフトを起動するたびに熱くなるマシンに触れているのでいつも手汗をかいていた気がする。。。

光学ドライブも、ディスクを挿入しても認識しないことがあったし、先日もディスクの書き込みを3連続で失敗したな。

デスクトップにもrainmeter入れて、objectdockを入れて、ウィンドウのテーマ(スキン?)も変えてと、流行ったカスタマイズをいろいろやりましたね。

あと、マウスとマウスパッドもあげましたよ。
ロジクールのV550でしたけど、邪魔にならない小さいサイズのUSB受信のマウスのはしりだったと思います。この辺りからガジェットに興味を持ち始めたような気がする。オーディオインターフェイスも買って、スピーカーも買ってと、いろいろ調べたなぁ。


MacBook Airに名前をつけると書いていて、一応は名付けたんですけどあくまでコンピュータの名前を決めただけなので、次は愛称を決めたいな。