MacBook Airの光学ドライブのはなし。

MacBook AirのためにポータブルDVDドライブを買って、吉祥寺をぶらぶらしてきました。

AirのUSBは3.0の規格なので、ドライブも3.0に対応したものが良かったんだけど、Apple純正のSuper Driveとあんまり値段が変わらないのはね。。。値段がネックになって他社の製品を選んでいるので、USB3.0もやめました。

選んだのは下の「カクうす」です。スピーカーと合わせてブラックのモデルを選ぶの選択肢もありましたけど、光沢が綺麗なビターブラウンのモデルを選びました。

Apple純正のドライブ以外は電力が制限がかけられているという記事を拝見して(MacBook Air の外付けDVDドライブを購入する場合の注意点)、USB一本だけだと不安になってしまったんですが、とりあえずDVDはちゃんと見れました。
新しいMacBook Airだと動かないかもという不安もあったけど、いまのところは大丈夫のようです。