Tumblrを始めました。

新しい端末が手に入ったので「なにかしたい」と思っています。やりたいことがあるわけでもなく、ただ「なにかしたい」だけなんですけどね。

そこで、新しいSNSやろうかと思います。
twitterはもうやめちゃったし、友達と連絡取り合うのも面倒なのでやりません。
facebookも考えましたが、俺の性格から考えるとTumblrが合っている気がしたので、こいつで気ままに遊んでみようと思います♪

Instagramも入れてみたので気軽に写真を撮っていこうかと。フォトストリームの機能もあるし、簡単に写真データが移動できるのはいいですね。
すでに、はてなフォトライフに「アップロードする」という行為が面倒に思えきています。


はてなダイアリーでも写真が貼れたらいいなと思うんですけど、はてなダイアリーは落ち目との噂がありますね。はてなブログに移っていくだろうし、それこそTumblrだけでやればいいとも思うんだけど、愛着があるとやめられない。。。

何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。
誰かを愛するということは、誰かを愛さないということ。
(『人生の地図』より)

ってやつですね。MacBook AiriPhoneで新しい価値を探していきます。



あ、Tumblrのブログですが、とりあえず「fr.c」というタイトルでやってます。
「Future Rocket Coaster」のイニシャルでやってみます。URLにはピリオドが使えなかったので、

http://fr-c.tumblr.com/

としました。


機会がありましたら、よろしくお願いします。