MacBook Airを買いました。

買っちゃいましたよ、Macbook Air
MacBook Air 13インチの256GBの方です。

今はデル子さんでゴッドタンのマジ歌選手権のDVDを流しつつ、この子から記事を書いてます。



わかっていたけど、薄いです!!
これまで使ってたWindowsのデル子さん、彼女のディスプレイの厚さとMacBook Airの厚さがほぼ同じ。
全高もデル子さんと比べて6センチの差がありました。キーボード(本体部分?)の厚さも小さくなったので、文字もすっごい打ちやすいです。手首が曲がった状態で文字を打つのってかなりストレスを感じるんですね。
ディスプレイ自体は15インチ→13.3インチと小さくなりましたが、解像度は1280x800→1440x900となったので、ピクセルをきゅっと詰め込んで綺麗にした感じがします。



今週は新しいマシンを設定するのが楽しそうです。

iPhoneMacを連携させたり、iPodの立場についても考えなければ。iPhoneiPodのふたつを一緒に管理するのってちょっと難しいみたいだから、ちょっと考えないと。
デル子は親に使ってもらうことになってるから、そっちのファイルの整理もしなきゃ。
CD、DVDも見たいので光学ドライブも買わないと。
いろんなブロガーさんが書いているtipsも拝見して、ちゃんと活用していければなと思います。


あ、このMacBook Airに名前をつけなきゃ。
かわいい感じの名前にしよっと。