南大沢へ行った。

初めて三井アウトレットパーク 多摩南大沢に行きました。木曜日のことだから、4日前です。

御殿場のアウトレットには何度か行ったことがありますけど、当然それほどの規模ではないんですね。京王線から見るまちの景色は似たようなものでしたし、まあ駅を降りて見る風景も多摩センターなどと変わらない感じで、正直つまらない印象しかないですね。ニュータウンのまちのアトラクションっぽい感じは、どうも苦手ですね。アウトレットの建物から漂ってくる下世話な雰囲気も好きじゃない。

アウトレットっていってる割に値段が下がっている印象はなかったです。新しいメガネが欲しいなと思っていたので、Zoffのアウトレットで新調したんですけど、あとから調べてみたら値段が数百円しか変わらなかったのはちょっとショック。。。笑
お買い物したのはZoffの他にはエディーバウアーだけ。エディーバウアーって、古着屋さんで「当たりだ」って思うような服がいっぱいでちょっと心躍りました。サイズも大きいので多分これから買い漁ることになるでしょう。

他にはFrancfrancの雑貨をちょろちょろ見てたぐらいですかね。

あの辺りに住んでる人からすれば、繁華街まで出向くぐらいならアウトレットで服を買うのは全然ありなんですね。着飾った人もいれば、スーパーの帰りに立ち寄る人もいて、それでいてテーマパーク的な雰囲気を醸し出していて。好きにはなれないけど、とても不思議な場所だと思います。