portfolio.

就職活動用にポートフォリオでも作ろうかと思います。建築系のくせにポートフォリオは一度しか作ったことがなくて、適当にしか作ったことがありませんでした。なので、今回は自分の楽しみとしても作れるような面白そうなものを目指してみたいと思います。

普通の感じの雰囲気が出るように、少し集めの紙をリングノートでまとめる感じにしようかと思います。前は単純にポケットファイルに入れてただけでしたが、表紙も含めてデザイン出来ればなと思います。
いま調べてたんですけど、リングファイルのリングだけって、あんまりいいものが売ってないようですね。。。


内容は建築設計(設計課題、卒業設計、コンペ案)はもちろん、論文2つを綺麗にレイアウトしてみようと思います。他にも会社でデザインを頼まれた広告とかポップなんかの世にはっきりと出てるやつとか、はてダの公開デザインとかを入れてみようかと思ってます。公開デザインは、このブログを再現した感じで、文章も同じものを使ってみたら面白いんじゃないかと思ってます。志望動機をブログに載せて、それを紙上にも載せる、みたいな。

仕事を始めてみて自分のデザインに関するセンスを披露しなきゃいけない場面が増えてるので、ポートフォリオに載せれるものが徐々に増えていっている気がします。

ぼちぼち始めていきます。