かわのさいふ。

公開デザインは考え中です。とりあえず、透明効果について勉強しているので。


今日は医療機関でCTを撮ってきました。かかりつけでは予約が取れなかったので渋谷にある外部の機関でしたけど。午前中に撮影を終えることが出来たので、久しぶりに渋谷をぶらぶらしてきましたよ。土曜日だったけど、雨が降っていてたお陰で歩くのには困りませんでした。渋谷でも吉祥寺でも繁華街を歩くのは雨の日に限りますねー。

マーガレットハウエル行ったり、マルイのケンタッキーでブレイザーってチキンのサンドを食べたり。なかでも、今日はPARCOで財布を買いましたよっ。LIN-KU(りんく)さんという財布やかばんを扱うお店で、店員さんも親切でした。

色はキャメル(でいいのかな)で、2つ折りの財布。使い込むごとに色が変わっていくのは革製品では当然ですが、この子は少し特別みたいで、かなり色が変わっていくそうです。革自体をイタリアから輸入しているそうで(国で選ぶわけじゃないですけど)、色を出すのにも顔料(?)を染みこませているとかなんとか。そのお陰で、傷がついても使ううちに目立たなくなるそうです。実演してもらいましたが、すぐに傷が目立たなくなっていきましたね。




色とか革とかもいいけれど、一番惹かれた部分は財布の背中にある黒いベルトの部分です。これも革。上の写真ではボタンで固定されてるんだけど、このベルトは小銭入れのジッパーにも繋がってます。ジッパーを開けるにはベルトを取らなければいけないんですけど、ボタンから取り外すと引手に繋がったタグになるんですねぇ。洒落てるな、と(笑) トランスフォーマーじゃないけど、ちょっとしたギミックにかなり惹かれちゃいましたね。背中に固定されてる状態でも洒落てるのに、タグの状態に変えても洒落てるというね。いい感じです。


最近、いいもの買えてるます。かばんも欲しいんだけど、そっちは中々見つからないっす。。。