スマートなdesireたん。

久し振りに更新。

旅行前の計画を練ってるうちに、ブログを書かなくなる。旅行から帰ってきて話のネタがいっぱいあるはずなのに、写真整理とかが面倒でブログの更新も後回しになり、研究室の合宿もあってネタは豊富なはずなのに書かず。2か月近く放置して。



そんなわけで、今日はデザ子の話題。

10月8日にAndroid2.2へのアップデートを開始するとの発表があったようで、よーやく重い腰を上げれたってわけで。でも実際バージョンアップしたら何処が変わるのかはあんまりしらないし、バージョンアップした途端に不具合が起きたら嫌なので一日二日ぐらい待つ予定。人身御供の様子を伺ってから乗り込みます。

Android 2.2に変わることでアプリケーションの実行速度の向上やWebブラウジングの高速化といった恩恵がある。また、新機能として、ファイルのアップロード機能、SDメモリーカードへのアプリ保存機能、Bluetoothによるアドレス交換機能が追加される。さらに、Flash 10.1への対応やAndroidマーケットアプリの自動一括更新などの機能が盛り込まれた。Flash 10.1の対応で、Flash動画を使うサイトもきちんと再生できるようになり、パソコンと同等なコンテンツを楽しめる。ソフトウエアのアップデートは、無線データ通信を経由して実行する。

上のページを見るだけで期待しちゃう機能がいくつかある。Flash10.1対応でニコニコ動画なんかが見れるようになる事がわかったし、SDカードへのアプリ保存がデフォルトで出来るようになるのは便利だし。

中でも一番便利なのは「Androidマーケットアプリの自動一括更新」だと思うんだけど、どーでしょ。デザ子を触らずに過ごしていると、5件ぐらい溜まってる事もあるし、大きなサイズのアプリだと更新に時間がかかる。自動で出来てさらに一括で出来るのはホントに便利ス。



とまぁ、デザ子についての話題が出ていたので久し振りに壁紙を作りました。960×800でサイズはピッタリな筈。



デスクトップの壁紙をリサイズ。



山口へ旅行して、秋芳洞で撮った写真。百枚皿。



これも秋芳洞での写真。