電脳世界と洗脳世界。

Google Chromeに乗り換え中。。。
いまいち使い勝手が悪いですが、Desire買ってからGoogleのサービスと連携することが益々増えているのでイイ機会かと思って一生懸命勉強しています。タブの動きが滑らかでいい、それだけはわかった(笑)


今日はMRI検査行ってきました。絶対やりたくないと意気込んでたのに、2度目のMRIでした。顎下なので顔固定です。


最初のうちは「なんだ、こんなもんだっけ?楽勝じゃん」と割と気分も良くて、馬鹿デカイ音もコーネリアスの新譜もしくはダンサー・イン・ザ・ダークの劇中歌のように聞こえてました。が、徐々に前回同様に時間が経過するとともに気持ち悪くなってきて、途中でナースコールですよ(病院内で持たされるブザーは須くナースコールと呼んでいいはず)。

前回に比べると緊張とかMRI装置の狭さとかは気にはならなくて、時間が長くい事に我慢できなくなっていったんだと思う。汗が10分〜15分って説明されたけど、時間の感覚が無くなっていくというよりは何も考えられなくなっていっちゃう。ていうか「落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け・・・」としか考えられななって、そう大丈夫だと思い込みたくなる感覚。


終わった後MRIの気持ち悪さをtweetしていたらコメントが来てたんだけど、自分が自分で無くなるような感覚に襲われるんだと気付かされました。
自ら検査を受けにいってるからいいようなものの、
検査中に気持ち悪くなったら止めてくれるからいいようなものの、
終わったら解放してくれるからいいようなものの、
アフターケアも万全だからいいようなものの。

強制的に継続的にやられたら人格崩壊してしまうよ。
怖い話で自分の人生には無関係だと思ってたし、漫画や小説の中だけだと思ってましたが、洗脳ってやろうと思えば出来てしまうんだろうなぁと思ってしまいました。


まぁあくまで顔固定の場合だけれども。

もーしたくない。