鷲崎さんとそれ以外。

今月(?)、バイト先のUSENからは鷲崎さんの曲が流れてる。 それまでちゃんと聞いた事はありませんでしたが、歌い方でわかりました。『1000000SEX』という曲。それが入ってる新しいアルバム「singer song liar」は中々売れてるようで、オリコン月間9位なんだと。初登場では14位。すごいよ、たけちゃん。

USENはバイト中にずーっと流れているけど全く知らないものばかり。昨日は久し振りにCDTVを見る機会があったけど、ほとんどの曲が分からなかった。全く心に刺さらないんだろうなぁと思いながら聞いてたんだけど、中身のない曲が多すぎると思う。とりあえず、ラップ含めて最近の男性歌手の歌う歌には心揺さぶられる事がないし、女性歌手でも昨日のCDTVに出ていた歌手で坂本冬美以外には心が見えない、というか彼女以外は覚えてない。

歌に対して強い思い入れがあるわけではないけれど、最近は歌を聞いて鳥肌が立つ事が少ない。慣れや既視感を感じる事が多くて、新鮮な驚きが少ない。

なんつーか、顔に悲壮感が見えない人が多い。真面目とか誠実、愛情なんかを感じる事はあっても、真剣とか気○いじみた実直さの方が感動できたり、鳥肌が立つものだと思います。


まー鷲崎さんの曲には悲壮感は微塵も感じないけども。。。笑

Singer Song Liar

Singer Song Liar

欲しいな。実店舗での販売は無いはずなので、Amazonさんで買うしかないのかな。レンタルもないだろーし。