聴いてて気持ち良くなる曲は久し振り。

ジュリーもそうですが、最近は少し前の曲を聴く事も多いです。その中でも現在は布施明の「君は薔薇より美しい」にハマってます。ジュリーの「君をのせて」動画巡りをしていた時に、「君をのせて」のカヴァーをするASKAの動画を発見し、ASKAが「君は薔薇より美しい」のカヴァーをしているのを見、そこから元曲の方に辿り着く。

勿論、曲自体は聴いたことあるけど、しっかりと聞くのは初めてだったし、音楽に対して物心がついてからは聴く機会が無かったと思うから、ほぼ初めてに近い布施さんの歌声に驚いてしまいました。サビ終わりのとんでもなく気持ちいいビブラートには自然と笑みが零れてしまうほどだし、布施さんの笑顔で歌っている姿も格好いいし。

なにより、こんなにポップな曲だったのかということに驚いてます。数年前にセルフカバーで出したという方ばかり聞いているせいかもしれませんが、すごい明るくて楽しい曲なのね。

多分、寺尾聰と混同してしまっていたんだろうと思います。そのせいで陰鬱なイメージも一緒に混同したんだと思いますね。


ASKA「君をのせて」

ASKA君は薔薇より美しい

布施明君は薔薇より美しい

布施明君は薔薇より美しい」「I Love You」