アコースティック。

最近ずっとハマってるものがあったのに、それを書いていない事に気付きました。。。

中学生の時に買ったギターで遊んでます。


中学生の時はバレーコードが全く引けずに飽き、高校生の時は学校でギターブームがあり、思い出して引いてみるもバレーコードが引けずに飽き、大学生の時はスグに飽きてしまうだろうと思いつつ弾き始めて、案の定飽きました。でも今はちょこちょこと弾き続けてます。いつからやり始めたかは忘れたけど、去年から遊んでます。

最近はずーっとエレファントカシマシを弾いてます。ブックオフで弾き語りの本を見つけてから、ずーっとそればっかしなんだけど、わかりやすいし、良い歌だし、歌いやすいしで満足してます。

その本の中には入ってないんだけど、最近ずーっと練習してるのは「翳りゆく部屋」(カバーじゃん。。。)です。素晴らしー。イイ曲は探すとコードが出てくるんですな。


そいでもって、エレカシ以外ではジュリーを弾いてみてます。某鷲崎健さんと某遠藤正明さんがラジオでジュリーをカバーしまくるという某動画を某動画サイトで見て以来、イイ歌だなぁと感心しきりで。2人が楽しそうにしていて、めっちゃ音楽を楽しんでて、俺もやってみようかなぁなんて。


上手くなって、音楽をちゃんと楽しみたいわー。