キャップ.

上の記事の続きで、神保町からお茶の水秋葉原へ行きました。

お茶の水の駅前の広場?のような所では、おっちゃん達がジャズしてました。

1時間のライブでしたが、ほとんど全部聞いてしまいましたよー。


「音楽ってステキだなぁ」と思って聞いてた。

全員60歳を越えているのに、楽しいコトして楽しい気分にしてくれるんだもの。


お茶の水のお祭りでしたが、明治大学の学生が首から下げてたので、多分明治大学が関わって文化祭と一緒にやってるのかな。



もひとつ。

柳森神社。秋葉原近くにある、サラリーマン御用達の神社。


そこでタバコを吸いつつ、アーハウスを読んでいると、何やら甘い匂いがしてきます。

匂いの原因は隣でタバコを吸ってるおっちゃん。

「そのタバコ甘い匂いしますねー?」と話しかけてみると、とても良い方で色々とお話をさせていただきました。

タバコも一本頂いてしまって、イイ人でしたー。



お話は、そのタバコのお話。

銘柄はキャプテン・ブラック。それのチェリー。

調べてみるとタバコじゃなくて、リトルシガーっていう葉巻みたい。葉巻の初心者向けみたいな感じらしい。。。

普通のタバコに比べると高いみたいなので、いっぱい買うことは出来ないだろうけど、めっちゃ吸ってみたいねぇー。

吉祥寺で探してみます。心当たりが4軒あります。