主戦場はバスケだー。

やっちまったー。

コードギアス見て、プラモ買っちまったー。

出てくるロボット(ナイトメアフレームって言いますが)、その中の紅蓮弐式ってゆーヤツ。

今日届いて、スグ組み立てて、さっき写真撮影してみた。





普通のじゃなくて、ロイヤルコーティングっていうバージョン。

表面つやつや・てかてか・ぴかぴか・すけすけ。




赤い機体で、右腕に特徴的なカギヅメ。




このカギヅメから複写波動(?)っていう熱っぽいのが出るんで、フォトショで加工するのまで、やっちゃおーかなぁとも思ったけど、めんどいので。




右腕が伸びるギミックが施されていて、手が地面に着いちゃうほどに、くっそ長い。




アイバーソンより長いかな。




空中に浮いた姿勢も取れるんだねぇ。襲いかかる感じで。




走るよ。




卒制をぶっ壊す。





卒制のスケールは1/200。紅蓮弐式は1/35。





おさけ。





SAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







丸まってから・・・




タバコとライターと比べて・・・







まるぼるらいとを持つ。




手ナガーい。




一応、段ボールをバックに撮影したんだけど、それにぶら下げてみたり。





イームズとプルーヴェの椅子に座るの。



イエー。





ウォーリーを捜させたら、くっそつまんない写真になりました。




ビンスと同じ体勢。




パイロットは未彩色なのが寂しい。



計130枚の中からでした。



しかし、カッケーね。コレ。

ぴかぴかして、きらきらして、がちょーんとして。

アニメ見てたら、最終的にはどんどんハイスペックになって、カッチョヨクなっていくのに、コレは最初期の型。

フィギュアでは、最終形態も売ってるんだけど、プラモとしてはまだ売ってないみたい。

作りたいって思ってたからこいつを買ったんだけど、カッコいいから問題なし。プラモで出たら買うかもわからんけど。




しかし、プラモデルなんて久しぶりに作ったよー。

ちっさいころガンプラ作成断念したのと、車のプラモ作ったことしかなくて、経験が少ない上に、ニッパーがどっかにいっちゃったから、部品外すのは全てカッターだったから、スッゲー時間かかっちゃったww

でも、時間を潰すのにはイイっすな、時間つぶし兼モノづくりという作業が増えたよ。

プラモ作成とトレカ作成。

トレカは建築のトレカ。前に作ったやつ。




いろいろ作ろうか。





オタクが近い気がするが、気にしない。

カッコいいんだもん、気にしない。

気にしない、気にしない。




いえす、まいろー。


1/35 紅蓮弐式 ロイヤルコーティングVer. (コードギアス)

1/35 紅蓮弐式 ロイヤルコーティングVer. (コードギアス)