カスタマイズ。

最近何かとネットで買い物をする機会が増えたのでクレジットカードを作りました。

やっぱ時代はキャッシュレスなんだね。

カードさえ作っちまえば何でも買えるし、財布いらずだし。


アメリカ(とゆーか日本以外のほとんどの国)ではカードで払うことが多いみたいだし。コンビニなんかでもカードで支払いする人多いって聞いたことあるし。それとは関係ないけど日本以外の人ってお札ぐちゃぐちゃのイメージあるんよね。映画でのイメージが強いのかもわからんけど、実際バイト先に来る人でもぐちゃいの出されること多々あるし。

外国人じゃないけど、じーさんばーさんの金の扱い方もぐちゃぐちゃで困るw お札を折るのはいいけど折りすぎは勘弁してください。8回ぐらい折りこんであるのとかスゴイよ・・・
折るコト自体はいいけど、こっちがいちいち開かなきゃいけないのがめんどい・・・www


まぁ金の扱い方はいいとして、今はオサイフケータイだったりICタグなんかもついてるし、オレももーちょい世界化しなきゃいけないなと。

その第一歩としてさっそくネットから買いました。


パソコンを。



最初なのに10万越えwww

もうネットショッピングできる余裕無しwww

まぁパソコン買うためにカード買ったようなもんだから。


最初はMacしか狙ってなかったんだけど、ソフトの互換性だったり、窓だと見れたサイトがMacだと見れないこともあるって聞いたし、コマンドとか違ったらMacは使いこなせない気がしたし。

窓にしようと思ってからも今日まで長かったww VAIO以外はイイデザインないなぁと思ったり、お金貯めなきゃいけんし、いざDELLにしようと思ってからも散々悩んだし・・・


届くまで2週間ぐらいかかるみたいだから、やきもきです。

いざ届いて好きになれない色だったらどーしよーかな・・・www