ばけろれった。

今さっきビョークのライブを見ました。

「らいぶいんけんぶりっぢ」と題されたGyaoでやってたビデオ。

やばやばでした。

ライブの日付は1998年12月2日と約10年前。

初めて聞いたアルバムのホモジェニックの曲がメインだったからなのか、ビョークを知ったのが最近だったからなのか、日本の音楽のレベルがまだ低いのか、ビョークの曲はただただゴイスーなのか。


まぁとにかくよかったわ。

トリハダどっくんどっくん。


このライブの中ではHyper Balladよりもbacheloretteがものすごかったよ。




ビョークだけじゃなくマーク・ベルって人がすごいなぁと思いました。

出演してたのは、ビョークと彼と楽弦8重奏の人達。

で、彼は機械(ミキサーだっけ?音を出したり絞ったりするスライドさせるやつと調整のつまみ?)をずっといじってて、それでメロディー以外を全て1人でやってんの。

今じゃそーゆー形態のバンドもあるかと思うけど、ゴイスーなぁと。



ライブ自体も1時間半ぐらいあったし、Gyaoでの放送だから10分に1回ペースでCM。

しょーじき2度と見る気はないwww