読み耽たい。

アルバイトが決まらない夏休み=負の連鎖

お金が無いから外出しても何かを買う金銭的余裕が無いので、外出してもストレス発散どころかストレスが溜まる。

バイトを決めなきゃいけないという命題があるため遊ぶよりも色々バイトを探さねばならん。


まぁいつかは決まるさ。気楽に行こう。


と考えても、すでに夏休みは1ヶ月も無い・・・

ホントやばいですね・・・ワタシ。




ま、置いといて・・・笑。


コノ負の連鎖から逃れようと今日は図書館に。

4冊借りてきましたよ。

駅再生―スペースデザインの可能性

駅再生―スペースデザインの可能性

卒業制作では吉祥寺の駅についてやろうかなとか思ってるので借りてみました。
写真や図が豊富だし、内容もしっかりしてそうです、コレ。

吉祥寺を題材にするのであれば歴史を知らなきゃ話にならん。ということでコレ。
けど、コレは失敗かも。「武蔵野市」じゃなくて「武蔵野」についての内容と思う。


きちぼん

きちぼん

吉祥寺に住むエディターやカメラマンが制作された本だそーで。吉祥寺密着型の本。
吉祥寺のお店のオーナーさんであったり、井の頭公園にいるストリートパフォーマーであったりの写真、インタビュー記事なんかがあります。
いかにも「吉祥寺が好きだ!!」って高らかに宣言してそーな人が作った感じがする(笑


広告都市・東京―その誕生と死 (広済堂ライブラリー)

広告都市・東京―その誕生と死 (広済堂ライブラリー)

前々から疑問に思ってた広告や看板についての本。まだ内容はわかんないけど、広告や看板が都市や人に対してどーいった反応を示すか、どんな影響があるのかといったことに関してだと思う。



とりあえず3冊は当たりなのでよかったかな、なんて。


こいつら読み終えたら吉祥寺を調査(散歩)してみまーす。