Weather Cock

今日はパソコンの授業のクラス分けで狙いどーりCG専門コースゲット。

CGコースは少ない人数しか受講することができないので取れてよかったな。たしか建築利用コースと合わせてパソコン使う授業は全員で100人ぐらい居る中で、CGは20人弱しか受けれないとゆー狭き門抜けることができました。

前期はformZとかゆーソフトを使ってモデリングをするのがメインみたい。担当の講師がちょろっとソフトを使ってるのを見たけどそんなに難しそうには感じなかったな。モデリングのソフトは基本的には考え方って変わらないと思うし、使い易さとかコマンドが違うだけだと思うし。

しょぼいけどメタセコイア使って遊んだし始めの内の授業はついていけそうだなぁ。

オレ頑張る。


昨日借りた本達。

『建築家なしの建築』
いろんな本見てるとよく文章中に出てくるなぁと思ってて「あ、コレは!!」と発見して借りた。建築の歴史には出てこない無名の建築物とか、気候とか風土とかに結びついて独特の形をしている建物が仰山。


『インテリア・ワークス』
内田繁氏の本。87年発売・・・笑 20年前のインテリアの写真がいっぱい。20年も前だからちょっときついけどオサレはオサレでした。hhstyle.comで内田氏の椅子がとても印象に残ってから好きになりました。