復活。

よーやくルーターが復活だーい。サーフィンサーフィン。

情報化社会に生きる人間としてインターネットが出来ない環境にいたなんて信じられないねー。


今日は図書館へ。

『東京 都市の明治』ってのを借りたいなーと思っていったらなんと所蔵庫に入ってて借りるどころか書き写すことすら許されなかった・・・この本を読んでレポートを書けってゆー課題が出てたんだけどこんなんじゃ無理だなぁ。大事なトコロ全部憶えて思い出すなんて無理やし、買わなきゃならんのかな。イヤや。


その代わりに『アメリカ大都市の死と生』と『建築の向こう側』を借りてきた。

アメリカ・・・』は読んどいた方がいいぞーと言われたのを思い出したので借りてみた。都市計画に関するアレコレが書いてあるみたいで勉強になるそーだ。コレ黒川紀章が訳してますね。

話は変わるけど俺は黒川氏には絶対投票せんぞ。建築家が都知事になんかなっちゃったら絶対街がおかしくなりそーだもん。馬鹿発言ばっかしてる気がするし、上に立つような顔じゃないと思うし・・・笑

『建築の・・・』はジャケ借り笑 おもしろそーな内容だったから当たりかなぁって思うけど。絶対面白い内容なのは確実だけど字の量が半端じゃない・・・てゆーか『アメリカ・・・』も字の量すっごい多いから読みきるのは辛いなぁ。


東京 都市の明治 (ちくま学芸文庫)

東京 都市の明治 (ちくま学芸文庫)

アメリカ大都市の死と生 (SD選書 118)

アメリカ大都市の死と生 (SD選書 118)

建築の向こう側―From different fields (Architecture of tomorrow (2))

建築の向こう側―From different fields (Architecture of tomorrow (2))