助手ハワード。

マブスVSホーネッツを観戦。

この2チームの選手って他のチームに居た時の印象が強い。

マブスだとスタックハウス、クロージェア、デバン。

ホーだとチャンドラー、パーゴ、マークジャクソン、ラシュアル、出てないけどボビージャクソンとストヤコビッチ

なんでだろ。NBAをながーく見てるとこんな気がするのが当たり前になるのでしょーか。誰が何処のチームにいるのかいまいち把握できていないことにちょっと落ち込んじゃうよ・・・


前半にバイロンスコットが出てた時に右腕にWWJD着けてたコトが気になった。

「まだあんのかぁ・・・」ってコトと「コーチがそんなもん着けんな。着けるんだったらネッツ時代それ着けてろ。」と。

あれ流行ったのって4,5年前だったと思うんだけど。もう選手が着けてるイメージすらないな(笑)

てゆーかあれはドレスコードに違反するのかな?アクセサリーとして見なされてもおかしくないとは思うけどどーなんだろ。たしかソックスの長さとかタイツの長さもルールがあった様な気がするし、あれは違反なんだろーな。


ちなみにWWJDってのは“What Would Jesus Do?”の頭文字をとったもので、たしか「こんな時、神ならどーすんだ」的な意味。

お守り感覚じゃなくて頭を冷やしてちゃんと物事考えたいからこの文字が入ったブレスレットを着けるそーで。

フミちゃん以外の方の為にこんなコト書きました。



しかしジョシュはうめーなぁ。外からスコスコ決めるし中も強いし平均19点ぐらい決めるし。

昨シーズンのセカンドオプションはテリーのモノだったのに完全に奪い取ってるし。

なーんかジョシュはせこいプレイが多い気がするな・・・笑