観すぎかな。観すぎだな。

3本鑑賞。

ナウシカ金田一少年の事件簿。トリック2。


ナウシカは何回も観たことあるのに初めて泣いた。展開はわかってたのに。

王蟲の暴走を自分の身を挺して止めたシーンで泣いちゃった。恥ずかし。


金田一はアニメ版を。天草財宝殺人事件。やっぱ金田一はおもしろい。

これもちょっと泣きそうだった。

犯行の動機に関するシーンとか金田一の言葉は心にズシーンときた。

「娘の命を助けたかったのはわかるけど、あんたは秤にかけちゃいけないものをかけちまったんだ。」

いいね。よかね。また観たいな。


トリックは泣きポイントゼロで、堀北真希が可愛かったコトと平岡祐太最近よく見るなぁぐらいしか印象ないや。


TRICK(トリック) 劇場版2(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)風の谷のナウシカ [DVD]