ぐわんぐわん。

病院に行ってきました。

顎の下が腫れてモノを上手く食べれなかったりちゃんと顎を開いたり閉じたりできなくなる病気のため。

何日間か腫れて、何日間かすると腫れが治まるとゆー病気です。

顎の下の唾液腺が何かの原因で詰まり唾液がその辺りに溜まり、近くにあるリンパ腺を刺激しているためだそーです。

去年の1月に最初に腫れて、それから何回か腫れがでるので診てもらってます。



で、今日はMRI検査をしました。

MRIってのはドーナツみたいな形の機械にカラダを突っ込んで行う検査なんだけど・・・もう2度とやりたくない。

無理です。何回か吐きそうになったし・・・



検査前に「狭いところとか大丈夫ですか?」とか何個か質問されるんだけどよくわかんなかったし、別にカラダに問題は無かったから「大丈夫です」ってかえしたんだけど・・・

あのドーナツの中に入れられるとドーナツとの距離がものすごい近いの。狭いし。

こんな近くて狭いトコロだとは思ってなかったから急に不安になっちゃって・・・

撮影が始まるとでっかい音がぐわんぐわん鳴り出すし(耳栓はしてもらったけどそれでもかなり大きい音が聞こえる)、中はぼんやーり光ってて目つぶっても怖いし・・・

途中気づいたら外に出されて血抜かれてたし・・・またドーナツに入れられるし・・・

全く関係の無いコトを考えたり、ぐわんぐわんの音を変なベースだと考えたり。

でも最後の方は「もーイヤ。もーイヤ。もーイヤ・・・」としか思ってなかった。


怖すぎた。

よく映画とかマンガなんかに出てくる拷問とか洗脳ってこんな感じなのかなと思いました。



2度とMRIなんてやりたくない。