原宿へ。そして吉祥寺へ。

今日は原宿に行ってきました。ボクの記憶では1人で原宿に行ったのは初めてだったと思います。

hhstyle.comとゆー家具屋に行くのが目的で、人混みが嫌いなのに無理して行きました。

いやー無理した甲斐あった。すんごい満足。イームズやらなんやらたくさんの家具を見れてスゴクよかったなぁ。

しかもあの建物の設計者が妹島和世だそうで、建物自体を見ることもできてよかった。


ま、建物は置いといて椅子が目的。けど、写真でしか知らない椅子が目の前にあると興奮するね。おぉ〜すご〜おぉ〜とうなりっぱなし。

最初はDSRが欲しくて見にいったのに、ホントにいろんな椅子があってまた再考しなければいけんね・・・

優しい店員さんがカタログくれたので、ゆっくり楽しみながら自分の部屋にあう椅子を考えましょう。



店員さんといえば、帰りに吉祥寺をぶらぶらしていたらボクに気づいて声を掛けてくれた店員さんがいた。服屋さんで1人と、1回しか行ったことのない美容院の方1人。どちらの方も久しぶりに顔を会わせたのに覚えてくれてて嬉しかった。たくさんいる客の中で覚えててくれるのは嬉しい。

おしゃべりできる人が何人いるのかなと思って数えてみたら、8人程いた。顔見知りの人が8人って多いのか少ないのかよくわかんないけど、やっぱりなんだか嬉しい。

話を聞くと、みんな都会には行きたくないと思ってるみたい。人混みが嫌い、怖いので吉祥寺より都会にはあんまり行きたくないって言うと私もなんですって返ってくるし、そーゆー人が働いている場所は絶対にテンぱってるお店じゃないから好きになれる。親しみやすい。



友達になりたい(笑)