ガールフレンド。

ここ最近、個人的にハッピーな展開が続いている。

就活は全然していないのでハッピーではないけど、対人関係でハッピーです。



久しぶりに彼女ができた。

同世代かなぁ、年上だったら嬉しいけどなぁって思っていたのに、誘ってみたら4つも年下でした。

年下の女の子と話す機会がないので心配でしたけど、だいじょうぶそうです。うまくやっていけそうな気がする。

先日の「パリで逢いましょう」に出てきた建築家とまではいかないけれど、建築を中心にいろいろな文化に片足を突っ込んでいたおかげか、服飾関係のことが少しわかったり、音楽を聞いていてよかったなと思った。今和次郎を研究していたおかげで、「装苑」の話題が出ても焦らなかったし、多少まちのことを知っているおかげで、いろんなところに連れて行くこともできるのはいいのかも。以前、友達に世界遺産を回るときは一緒に行こうと誘われただけのことはあると思いました。まちや建物について知っていることが、ようやく実生活で活かせるのかと思うと胸熱です。

先日の鎌倉の記事も一緒に行っていました。
自分一人だけが感動するのは簡単だけど、一緒に行く人が楽しめるような雰囲気にしてあげらたらもっといいのかなと。
教えるっていう立場はあんまり好きじゃないけど、一緒に楽しめるようにしてあげられたらとは思う。


ちゃんとした彼女は高校生以来なのでちょっとはしゃいでしまうけど、年上らしくしなくちゃいけないなと思うと少しつらい。
早いとこ仕事を見つけないといけないし、頼られるのに慣れないと。
なにより金がないのは致命的だ。