休日最終日なのに。

パソコンの容量を減らす作業をしてます。DELLのパソコンでカスタマイズしてるんだけど、何故か150GBしか容量がありません。。。Cドライブは40GBだけどVistaなので容量はパンパンです。データ自体はDドライブの方に入れてますが、それもいっぱい。100GB中95GBが使ってて色々と整理してます。

バックアップファイルとかシステム関係のものに加えて、画像やら音楽のファイルを消していってます。バックアップファイルも30近くあるけど、とりあえず全て消去して保存間隔を長くして新たに保存してます。後者のメディアファイルも40近くあるみたいなのでちょこちょこと消したり、圧縮したりして整理中。

今はiTunes用の音楽を圧縮して圧縮してって感じで、ラジオ関係の再生時間が長いものを圧縮してます。この後は外付けHDDに大きなものを保存したり、聞かない曲は完全削除で。全然聞かない曲が入ってるのにiPodも容量不足が深刻だから整理しなきゃ。。。


Macにしたーい。