価値観の違いは埋めようもないので、近づかないでください。

twitterやり始めてから、ちょくちょくはてブにコメントをする事が増えて、ネット周りで発言する回数が増えてます。そんな話題で、以前にYouTubeでコメントした事について。

あるアーティストの映像にコメントしたら、それに対して「最低」との返信をいただきました。ライブ映像で口が開いていたのをオモシロでもなく、批判するでもなく「靴ひもほどけてるよー」って感じで書いたんだけど「最低」って言われちゃいました。その方のファンの方なんだろーけど、多分女性で。

多少、傷つくね。。。笑


オタクってのはホントやーね。周りが見えない人ってのは俺が一番嫌いなタイプです。それこそ周りに迷惑かけてたり、「考える」ことが出来ない人間とは合いません。オタクの中でもスマートな人はいっぱいいると思うけど、真正のオタクは頭が悪いというかね。言わずにおれないってのはイイ点でもあるけど、ダメな所でもあって、ひとつの視点でしかみれないのは悲しいことだと思うわ。ファンの人も口が開いてるって指摘で、それが悪い事だと思い込む所は、決してスマートではないよ。物を考えて選択出来るのが人間で、好き嫌いで物事を判断するのは動物、好き嫌いの価値観すらないのが。。。ってコトだろーな。善悪とかモラルとか、「それ」しかないという感じ。

自分が好きな物を否定されたら、機嫌が悪くなるのもわかるけど、人それぞれ価値観が違うコトすらわかってないんだね。もう侮蔑の言葉だと思うけど、ゆとりは怖いな。日本にモラルが無くなるよ。


こんなやつ知らんわ。全く価値観の違う人間、ただそれだけです。


今日、ゴミを拾いました。落ちてるゴミをゴミ箱に入れました。
自分だけでもイイ人間になろうと思った日でした。