スニーカーの価格設定はおかしい。

久し振りにスニーカーを買いました。hummelのスニーカー。

イカットのスニーカーは初めて。緑系の色も初めて。

現役の頃から思っていたけど、バッシュみたいにハイカットの靴はどことなく似合う。すげー高く跳べそうな気がしてくる。これぐらいのハイカットの靴はバッシュでは履いていたけど、普段履きでは敬遠していました。ブーツインなんて俺には似合わないし、格好付けてしまう自分が嫌だったから、普通のスニーカーしか履いてない。ハイカットっていうと、それこそエアフォース?みたいなゴツゴツしたバッシュみたいのが多いし、コンバースやらVANSみたいなキャンバス風のハイカットもあるけど、とっても安っぽい。

けれど、このスニーカーは靴先も薄いキャンバス風のスニーカーなのにそこまで安っぽくなく、ゴツゴツしてないけど足首の所もちゃんとしていて惹かれました。hummelってブランド自体、俺の目には珍しく映っているのも買っちゃった要因でしょう。一応、秋冬の新作らしいけど、ちゃんとそれに目が行った事は流行に遅れはとっていないって事だと思うので嬉しい限り。ちゃんと合わせられればいいな。




いくつかお店を廻ったけど、最近は色んなブランドのスニーカーが置いてあって迷うわ。Golaもいいし、mobusもよかった。ビルケンにも惹かれるし、ニューバラにも心惹かれる。Harem Beatでの成瀬の名言「ニューバラ履きに悪い人はいない」が頭に刻まれてるの。

ところで。安いスリッポンが欲しいんだけど、一番普及してると思われるVANSは出来が安っぽいのに、値段がその出来に見合っていないと思う。1500円なら買う。それこそ100円でイイ靴が出てきてほしいな。