作ろう、飾ろう。

さっきドンキに行って来たんだけど、そこで思いついたことが。


ずーっと前からライトスタンドが欲しかったんだけど、ドンキでもちらっと見てたんです。

けれど、ドンキに売ってるものって、基本安っぽいじゃないですか。

まぁそれはみんな知ってる。



だけど、ドンキじゃなくてオサレなショップとか家具屋でも安っぽいものは置いてある。

俺もずーっと欲しいのに、すっごい欲しいと思えるライトスタンドには巡り合えてない。

とすると、いろんなニーズに応えるほどの多様性がないんじゃないかなぁなんて。



で、思いついちゃった。



作ってしまえと。




電球だけ買ってきて、外枠を作っちゃえば面白いのが出来るんじゃねーかな。

もう終わってるかと思いますが、「建築家のあかり」っていうコンペがあったなぁとも思ったんで、結構やりがいあるかも。



イサム・ノグチにならないように、伊東豊雄にならないように、似たようものにならないように。



まぁとりあえず。



スケッチしましょう。