とおりゃっ。ばちこーん。どかーん。ぐぐぐ・・・ぬんっ。ひょい。

NBAは最近どーですか。

イイ感じに波乱起きてますけど。

調子いいのはどこですか。

今朝のスポニチNBA欄の順位表を見たかすかな記憶によると。

ぼすとん、でとろいと、おーらんど。ふぇにっくす、れいかーの方のろさんぜるす、さんあんとにお、だらすといったトコが強いみたいで。

ぽーとらんどが未だに善戦してるのを見ると、かなりのチームであるのは事実みたいね。

でんばー抑えてディビジョン1位だし。

マクミランはイイ仕事してます。



ところでボクの好きなプレイのひとつにブロックがあります。

餅の論でダンクや3Pやペネトレイトもスゴイんだけど、ブロックがバスケのプレイの中で一番素晴らしいプレイだと思う。

ジャンプ力はトーゼンだけど、スティールと同様の瞬発力、空中でも相手とやり合う身体の強さ、そして相手の動きを読む力。

これらの力が無ければブロックが出来ないとゆーのが理由。

ネイトがヤオ相手にかました身長差を無視したブロックに代表されるよーに身体の強さが無くても素晴らしいプレイはいっぱいあるけどね。


んなワケでブロック集を探して、なるべく解像度が高めのを置いてみます。

デフォルトでは音量が大きいと思うのでびっくりしないでくらさい。

ちなみにon air battleの方はyoutubeが流行る3,4年前に、バスケの動画や画像を載せてるサイトさんがアップしてる時から知っている、結構の愛着ある好きな動画なので是非。

まぁボクの好きなプレイヤーがラトリフだとゆーコトを理解してから観てもらいたいwww