本買うた。

久しぶりに建築の雑誌買いました。

最近は建物の内装に興味があるんだけどコノ雑誌はイイ。

まだ創刊から間もないみたいであんまり目にするコトなかったけど面白い本。

アール・デコがどんなものなのか、上海デコってなんだ、日本デコってなんや、話題の装飾技術とか、今のボクの知的好奇心を満たしてくれる本でした。

建築ノートの2冊目も出てたけどそれよりも全然面白い。

内装とか材料に関する雑誌って知ってる限りはDETAILと商店建築しか知らなかったからなんか嬉し。



バウスシアターで『海のはなし。』とゆー映画がやってました。

あおいちゃんと西島さんが出てる映画。

『好きだ、』とおんなじキャスト。おんなじ映画館。サービスデーで1000円。

といろんなコトに惹かれました。けどメガネを持ってってなかったから見るの諦めました・・・

明日は西島さんと大宮エリー監督のトークショーがあるみたいだから見に行こかね。