ラスベガス。

今年のゲームは面白かった。

NHKも例年になくしっかりやってらして。

10時からだと思っていたら結構前からやってて最初の方見逃しちゃったほど。

初心者にも見やすい感じでそれなりによかったと思う。それなりにね。

五十嵐とさくらはいらんけどパックンのブッキングはイイ感じ。解説も塚本さんで楽しく見れたし。




印象に残った選手と印象に残ったプレイと印象に残った場面を。


ウェストから。

こーび → MVPにふさわしい活躍だったと思う。ダンク決めるわ外からずばずば決めるわ大活躍。FG13/24で31P、6A、5R、6S。2回目のオールスターMVPだそうで。

めろ → 代替出場でテンション上がったのか20P。シュートの調子がよくて序盤はずばずば。見てて外れる気がしなかったなー。速攻からのダンクは素晴らしかったね。普通のボースハンドだったけど、たとえるならムチみたいなダンク。あれはテンション上がった。

あれん → オールスターでの通算3P記録を更新したそうで。たしか通算15本かな。素晴らしいです。彼にはダンク決めてもらいたかったけど・・・

サンズ勢 → まりおん、あまれはやっぱスゴイ。まりおんは地元出身みたいで気合入ってたのかな、ダンクしまくり。さすが。まりおんがウィンドミルするの初めて見たかも。あれには叫びました。あまれもミドルシュート決めてたし調子よさそう。ナッシュが髪型しっかりセットしててかっこよかった。



イースト。

どわいと → すばらしい。ダンクが力強い。シャックに匹敵する。塚本さんもシャックの流れを受け継いでる的発言繰り返しててその通りやなと思ったし。ステッカー貼りダンクは塚本さんからすると10点らしい(笑)
そいえばパックンがあのダンク見て「器物破損にはならないんでしょうか」と意味のわからん発言してた。

びんす → 見せ場が少なかなかったのは残念だったけどそれでも存在感はあった。ちゃうんしからパス受けて切り込んでディフェンスをロールで抜いてそこから一気にジャンプ、ダンク。素晴らしい。速攻でちゃうんしからのボードパスでアリウープウィンドミルもよかった。

シャック → 楽しませてもらいました。オクールとの1ON1。ダンク後のまくぐれへのキッス。存在感ありすぎる。

ちゃうんし → イイ。ペネトレイトを簡単にやってたけどすごいと思った。びんすへのボードパスも回転付けてたし。

ありーなす → タイムアウト中のショーに参加してダンク。リプレイで見れたけど練習しないでできるのはすごい。

れぶろん → ないわ・・・なさすぎる。エアボール2回もするしボール持ちすぎだし。コービは持ちすぎてる気はしなかったのに得点とってたのに彼はドリブルしすぎな感が。思ったけどれぶろんが全然笑ってない気がした。彼は笑顔がステキなのに。




ゲーム自体はいつもよりおもしろかった。153-132と点もいっぱい入って。

ウェストのチームアシスト数はオールスターでの新記録だそうで。アリウープが多くて楽しかったね。

存在感があんましない選手も多数。かろん、じゃーめいん、JJ、とにー、がーねっと、だんかん、野比、じょしゅ。がんばれー。



ゲーム以外では。


五十嵐はNBAのコト知らなすぎ。とゆーかパックン以外は知らない感じ。

クリスティーアギレラがケバすぎる。

彼女の前にやってたスティックを使った演技はおもしろかった。見入った。

ドラムのショーは絶対ダラスの人達の方が面白い。

ちっこい子たちのダンス微笑まし。

ダンサーも選出されただけあって美人ぞろい。

コートサイドにいるビヨンセはいっつも紹介されるのにJAY-Zはいっつも紹介されない。

選手紹介の時にダントニがものすごい歓声うけてた。たしかブーザーの次に紹介されてたと思うけど確実にブーザーより大きかった(笑)

MVP発表の時、コービよりも先にまりおんがインタビュー受けてたのは面白かった。

リーグ順位が出たときウェスト8位が5割切ってるコトにびっくり。イースト8位が5割以上なのにもびっくり。




英語でしゃべらナイトのくだりはいらんかったけどゲーム自体は面白かったから満足。

今夜の再放送ではどんな感じでまとめてくるのか気になるのでまた見よーと思います。

ゲームだけじゃなくておかしいところがあればまた更新しよ。