のんびり。

今日はおうちでのんびりしてました。ずっとネットしてただけですけど。

んで、今日見つけた面白そうなモノを挙げてみます。

 -国立近代美術館で行われている『柳宗理−生活のなかのデザイン−』とゆー催し。
  竹橋でやってるみたいで、入場料よりも交通費のが高くてやんなるね。けど面白そ。


 -昨日届いてたマーガレットハウエルの手紙をみてサイト見てみました。
  シャツコレクションてのをやってるみいたい。
  好きなブランドだけど吉祥寺にはウィメンズしかなくていちいち渋谷までいかんといけんのがやーね。
  ホントは今日行こうかと思ってたんだけどせっかく行くのに目的それだけって悲しいからやめといた。


 -下北沢の駅前劇場だったかな。サモアリの公演『世界のえほん』がやってる。
  この公演はワンダフルズって言った方がいいのかな。
  サモアリのHP見たけどまだチケットとれるみたいだから行こーかなー
  
 
実はサモアリは観たことなくて存在知ってるだけ。ラーメンズのDVD見て久ヶ沢さんと小松さんを知ってからサモアリ知りました。こーゆー演劇には今まで興味がなくて関わってこなかったんだけど、足を踏み入れるのもいいかなと思った理由がいくつか。

ラーメンズ(KKP含む)を知ったコト。ヨーロッパ企画を知ったコト。バイト先の人の劇を観にいったコト。

ボクにとってこの人達の演技がとても新鮮に感じました。特に知り合いの演技を見たことはとてもよかった。

知ってる人が違う人格を演じていることに違和感を感じたし、すぐ近くで表現して臨場感とか迫力があるもんなんだと感じた。普段生活してる中ではあんなに感情を表現したり、大きな声を出したり、身振り手振りをすることってないからすごいと思ったな。演技が上手とか下手とかではなくてただすごいなぁ、と。

自分の伝えたいことを身体を使って表現していて、ホント尊敬する。

オレも何かを伝えたいときに使う表現方法を手に入れたいもんです。