大好物。

まずボクのNBAに関するプロフィールを。

NBAを観るようになって今年で7年目。HOOPを買い続けて7年目。

きっかけはレイカーズ3連覇の最初のシーズンのファイナルのペイサーズ戦の再放送を見たこと。「シャックでかっ」と思ったもんです。

最初に好きになった選手はトレイシー・マクグレディ。まくぐれのファンになったきっかけは、マジック移籍1年目(?)のバックスとのプレイオフ。3Pラインの外からディフェンスを抜いてペネトレイトしていき、そのままダンクに持ち込むというプレイ。周りにはグレン・ロビンソンとか3人ぐらいのディフェンスがいるのにダンクぶちかましたあのプレイに惚れました。彼のスィングマンジャージまで買いました。今は全然テンション上がりません笑

他には、オールスターに選ばれたシーズンのラトリフ、ネッツ時代のケニオン、あとはエディー・ハウスとカリッド・エル・アミンが好きでした。

今は全ての選手平等に好きです。とゆーか飛びぬけて好きな選手がいないだけ。あえてその中で挙げるならビンス、マリオン、ピアースかな。

好きな体型は、デロン・ウィリアムスとかマーカス・ウィリアムスみたいなのが好き。そりゃNBA選手はみんながっちりしてるけどこの2人はなんか意識しちゃう。ピアースなんか最高の体。あとはバロンとかケニオンとかマゲッティとかかな。がっちりとゆーかむっちりとゆーか胸板厚めの人が好き。

すごく飛ぶ人も好き。ビンスはもちろん、イグドラとかデズモンド・メイスンとか。ジョシュは嫌い。体型と顔が。


今シーズンがっかりなのは、ブルズとバックスとホーネッツとクリッパーズがいまいちなこと、あいかわらず西高東低でアトランティック弱すぎなこと、ボールすぐに元に戻してること、アディダスなんかと長期契約結んでること。

NBAに関することを何でもいろいろと書いていきましょ。目指せ鈴木千絵。