図書館。

明日のテストのために図書館で勉強しようとわざわざチャリこいで行ったのに席がひとっつも空いてませんでした・・・図書館の自習コーナーのあの席の取り方は何なんでしょうか・・・むっちゃイヤですねぇ。

ホントは1つの机に2人が座れるようになってるのに、全員が1人で1つの机を占領してんの。

むかつくとゆーかむしろこいつら頭悪いんちゃう?って思ってしまうね。


とはいえ、もし1人で座っててちゃんと席を空けてくれてる人がいたとしても、すぐにその席に座りはしない。

その座ってる人を見てから座るかどうか決めるかな。まずおっさんおばちゃんが座ってる場合は有無を言わさず却下。おっちゃんおばちゃんはなんだか動作がむかついてしょうがない。たまにぶつぶつ喋ってるおっさんとかいるし。勝手な思い込みで全ての中年を判断して悪いとは思うけど、思っちゃうんだからしょうがない。

おんなじ様な理由で同世代の男の子もいかんね。読んでる本とか勉強してる内容を自分と比較してしちゃうの・・・優越感を抱きたくもないし、尊敬のまなざしを向けたくもないし、嫉妬したくもないんで(笑)


それ以外なら横に座ることできるけど、今日行った図書館はダメでした・・・

そこの自習コーナーは、全ての席が入り口を背にして配置してあってみなさんの顔が見えなくなってるタイプだもんで・・・

わざわざ顔を見るためにその辺りをうろうろするわけにもいかんし、うろうろされてたら気が散るだろうし、人の顔みて首傾げられたらその人はとんでもなく気分を害されてしまうだろうし(笑)


もうちょっと後から来た人に対しての配慮をしてほしい。すっごいワガママ。
  −とりあえず自習コーナー自体を広く
  −友達2人で1つの机を使うより、全員1人1つの机を
   利用する率のほうが高いんだから個室にしてほしい
  −個室とまでは言わなくても1人分の仕切りみたいなものが欲しい


突然リストアップ。図書館にも役所にも届くはずもなく・・・

家の近くにもうひとつ図書館があるんだけど、そこに自習室を作って欲しい。そうすればホントは何にも問題ないはずなのに・・・

そっちの図書館の自習コーナーと考えられているトコロには机が3つ置いてあるんだけど、となりに貸出受付と幼児が見るような子供向けの本が置いてあります。けど、そんな場所うるさくてしょうがない(笑)


子供がキャッキャキャッキャうるさいわ、ピローンピローンと本に付いてるバーコードみたいのを読み取る音がうるさくてうるさくて・・・


結局家に帰ってきても、あんまり集中できなかったから勉強がはかどりませんでした。