はじめました。

はじめてみました。ブログ。

しょっぱなから倒置。

毎日書いていきましょう。続けることが大事。と思う。


今日は吉祥寺でぶらつき。普段は行かない駅の西側に行っていろいろ見てきました。
イームズのDSRの実物が見たいなぁと思って家具屋巡りしようかなぁと思ったんだけど全然ですね・・・
あの辺りには家具屋があると思って行ったのに、家具屋があってもアジア系の家具屋のみ・・・
まあ代わりに面白い建物がいっぱい見れてよかったかな。



東急の横の通りのもっと奥のほうの通りを右だか左だかに曲がると見える建物。どうやってそこに着いたのか、どうやってもといた道に戻れたのかはちゃんとはわからない(笑

1Fがレディスウェアのショップで、B1Fはパンだかなんかようわからんモンを売ってました。2Fのギャラリーはお休みだったので中はわかんなかった。地下へのエントランスが面白くできてた。感想はそんぐらい。



話は変わって、1回もモノを買ったコトが無いのに店員に顔を覚えられているという不思議な出来事がありました。
服を物色中に(店員さんからすれば)普通に「よかったら広げてみてくださいねー」などと話しかけられ「どーも」と食いつかれないような返しをし、それで会話終了と思ったら「あ、お客さん見覚えありますよ」と・・・たしかにそのお店に何回か行ったことはあるからしょうがないのかなぁと。そしたら・・・


「こないだ隣のお店でマフラー買ってましたよね?」


・・・ってなんじゃそりゃ(笑)

「この間ウチに来てくれましたよね?」とかならわかるけど隣の店って(笑)
たしかに隣のお店でマフラー買ったけど、なんで知っとんねん(笑)
買った日は1月2日で、人の出入りがものすごかったのに・・・何で(笑)?


不思議すぎてかなりキョドってしまいそそくさとお店を出てきました。以上。オチは無いな。


こんな感じで毎日書いていきましょう。