auポイントの使い道。

desireで遊び始めてから、既に半年が経ちます。俺の中では未だに光り続けていて、魅力がありすぎます、デザ子。

今日はデザ子のHDが発売されたという事もあるし、auの方も今月発売みたいで、うちの家族も大いに賑わってます。特に妹。始めはiPhone4を買うつもりがキャンセル、auのI03に決めようとしてた所にデザ子ハードディスクやガラパゴスなんちゃらが発表されて、とても迷っているみたい。家族の中でスマートフォン持ちは俺だけなもんだから、色々聞いてくるけど、勿論Desire HDしか推しません。デザ子ユーザーである事を抜きにしても、今冬発売されるスマホの中で断トツにカッコいいと思うんだけど。iPhone4のフォルムは洗練されてるのは知ってるけど、妹のボロボロの携帯を見てると、壊れやすそうな物に手を出してほしくないってのもあるし、それにみんな持ってるし。
何を買っても問題ないとは思うけど、ワンセグとか赤外線とかの機能を引きずっているみたいで、IS03の影がちらついている模様。今日ヨドバシによってチラッと触る機会があって、デザ子よりもかなり「小さい」印象。液晶もデザ子の方が大きいみたいだし、HDの方はさらにデカイらしい。。。やっぱ断然デザ子だなぁ。



で。
これまでデザ子とauの2台持ちをしてきましたが、この度デザ子1台にしてしまおうと思い立ちました。全然使わないわ、電話専用にしてしまおうと思っていたのに、電話機能が調子悪いみたいで使い物にならないわで、持ってる意味無いなと。携帯しないし。そんな訳で今月いっぱいで解約する予定なんだけど、auポイントがかなり溜まっている事に気付き、こいつの処理をどうしようかと考えました。

家族の携帯の機種変に使えるという事でしたが、家族割に加入していて、さらに一括請求(まとめて請求)していないと使えないみたいで、俺はまとめて請求をしていないので断念。なので、au online shopで家族の分のオプション品と交換する事にしました。とはいっても、父ちゃんも妹ちゃんもスマートフォンに変えるという話なので、母ちゃんの分の電池パックとマイクぐらいしか見付けられませんでした。

さて、他には無いものかと探っていると、au online shopだけじゃなくて、iidaの方にも同じようなサイトがあるのを見付けてそこでめぼしいものを探る事にしました。実用的な物はあんまり無くて、デザイン小物とかオブジェみたいな物ばかりでしたが、なんとかそこでポイントを使いまくる事が出来ましたよ。電池パックの方の物も頼んで、残り100ポイントぐらいまで減らせましたー。


そんな訳でauポイントで交換したのはこちら。

計5個。白いパッケージ。無駄な梱包と思ってしまいました。。。



まずはストラップ。periperiという名前。薄いフェルト素材でちぎれそう。もうひとつwormyというストラップを頼みましたが、そちらは親に献上。




AC Adapter REST。auの充電器にとまる小鳥6匹。正面を向いたものと横を向いているものがあり、緑黄茶の各3色。別に充電器は必要なかったけど、小鳥の方を何かの線に付けてしまえばいいかなと思って付け変えてます。充電器の方も献上品として都へ向かいました。今はiPodの線に留まってくれていますが、線が太いみたいなので、ちょっと大変。



in mouse。携帯電話置き。ケイタイデンワトレイ。なんか可愛いので2体います。。笑
意外にボリュームがあって、デザ子も十分入ります。置き場所考え中です。



auから他キャリアへ乗り換える人で、ポイントが余って困っていた方が大勢いるみたいですが、iida SHOPPINGはおすすめです。ポイント交換が出来る商品と出来ない商品があるみたいですけど、そこまで考えずにポイント交換(というかタダ)で、可愛いものとかちょっとしたものがもらえるのだから、一度見てみたらいいと思います。僕の場合はかなり余ってたんで散在しましたが、1000ポイント未満でもいくつかあるみたいですので。参考までに。


Link
iida SHOPPING
au online shop



というか、どんどん溜まっていくのに、使い道がかなり限られているのはちょっと勿体ないなと思う。現金は無理だろうけど、ギフト券とか他のポイント、それこそ永久不滅ポイントに移行できたらスムーズなのに。