てきすと。


新大久保にあるグローブ座ってトコロでラーメンズ「TEXT」を見てきました。

いや〜本物見ちゃったよ。画面に映ったラーメンズしか見たことなかったからコーフンしたー。

昨日演じていたお話達。
50音ポスター。
不透明人間。
二人とも違う内容を喋ってるのに会話が成り立ったり同じコトバになるお話。
〇〇条例施行。
ジョッキーと馬。
透明人間。


コレしか思い出せないよ…まだ何個かあった気がするんだけどなぁ。

初めて見に行ったからよくわかんなかったけど常套句連発だったな。そんな笑えないトコロでも周りめっちゃ笑ってるしさー。

だから思った訳じゃないけど、ラーメンズを好きな人とジャニーズを好きな人って似てるなって思う。演者本人は全然違うし何倍も何千倍もラーメンズの方が素敵と思うけど、見てる側はちょっと似てるなって。
オレからすると「ジョッキーテレフォン」で笑うって何?って感じだもん。確かに面白いけど、爆笑したり拍手起きるって何なんだろって思った。昨日はある種の予定調和な世界にいたんじゃねーかと思う。

まーそんなコトどーでもイイや。好きならそれでね。

ジョッキーの「物の本によると…」がいっちゃん面白かった。